mySQLインストール手順

mysqlのインストール手順についてまとめてみる。 インストールするバージョンはmySQL5.2.2 まず以下のサイトからインストーラを入手 MySQL :: Download MySQL Installer

lispで無名関数

Lispで無名関数の実装方法について学んだのでまとめてみる。

マージソートin LISP

資格試験の勉強中マージソートの問題が出たのでLISPで書いてみた。 アルゴリズムはWikipediaを見てくだせえ マージソート - Wikipedia

ハノイの塔 in Lisp

Lispの学習として簡単なハノイの塔を解くプログラムを書いてみた

Lispはじめました

社会人になり何か言語を始めよう! ということで二週間くらい前からlispを始めている。 参考書として栗原さんの対話によるCommon Lisp入門を使っている。 現在は最初の半分の基本的な文法まで終わり、簡単なプログラムを作ってみようという段階だ。 環境はLi…

はじめに

はじめまして いろいろな経緯があってブログ始めました。 メインの目的は趣味でやってるプログラミングの公開です。 公開することで少しでもモチベがアップすればいいかなって 使用できる言語はC,java,sml,php,C++で後半になるほど読めるだけだったりします …